『紺青の拳』ロケ地巡り シンガポールグルメ

>> 若干のネタバレを含みます。映画を鑑賞してからご覧ください<<

劇場版名探偵コナン 第23弾「紺青の拳」楽しんでいますか?

私はここまでに5回!鑑賞しました!

この映画には美味しそうなシンガポールグルメが登場するので

それを総ざらいしてみたいと思います!


① アイスクリームサンドイッチ

冒頭、マーライオンから少し離れた橋の下で

新一(KID)達が日陰で談笑している時、赤い屋台から

子供がサンドイッチのようなものを買ってもらっているシーンがあります。

ここで食べられているのがシンガポールの伝統的なスイーツ。

カラフル(ピンクとか緑とか)の食パンか

もしくはウエハースにアイスクリームを挟んだもの。

1個1ドルくらいかな。1年中暑いのでアイスの誘惑には負けられません。

屋台はパラソルがあるからすぐにわかります。よく見かけるのは黄色のパラソルのものと、

映画に登場した赤地に白のハートマークが入った「Well's」っていうチェーンのもの。

アイスクリームと外側のパンを選ぶど挟んでくれます。


② シンガポールチキンライス(海南鶏飯)

言わずと知れたシンガポールグルメ。

蒸した鶏肉を3種のソース(チリ、ネギと生姜、ダークソーヤソース)

とチキンのスープで炊き上げたライスと一緒にいただきます❤️

こちらの写真は私が、ガイドブックにも載っているチャターボックスで食べたもの。

これで3,000円弱だったかな。

前回の記事で紹介したホーカーズとは違って、とても上品な味わいでした。

私は右手にある3つのソースのうち、真ん中のネギと生姜のソースが大好き!


③ カヤトースト

チラうつりするので見逃しちゃうかも?

シンガポールの朝食の鉄板、カヤトースト!

劇中では新一と蘭がランチをしていたとき、登場していました。

トーストしたパンにバターの小片とたっぷりのカヤ

(=ココナッツと卵を使った伝統的なジャム)をサンドしています。

とにかく甘い!ので、苦めのコーヒーとか紅茶とかと一緒に楽しみます。

こちらのサイトにも詳しく書いてありますのでご参考に。

本日はここまで!
次はドリンクかな。

0コメント

  • 1000 / 1000

江戸川さんちのクローゼット

米花町2丁目にお住いの、江戸川コナンさんについての考察や感想、 グッズについてなどを記します。ネタバレも含みますのでご注意ください。