2017年 話そうDAY!先生への質問回答まとめ!

質問全部は記録してなくて、後半に出た質問だけですがまとめます。

2017年1月3日!話そうDAY


Q. 劇場版のタイトルはどうやって決めているのですか?

🅰 今年(から紅)はスタッフが決めました。去年は「ナイトメア」は僕が決めました。だからその都度ですね。


Q. ビジュアルブックに、新一君がアメリカ在住だと書いてあるけど生まれたのはアメリカですか?日本ですか?

🅰 え?アメリカ?在住って書いてある?それがミスなんじゃないかな?日本で生まれてます。


Q. コナンに登場する女性は気が強いキャラが多い。それは先生の好みを反映しているのか?

🅰 え?ああ、結構ツンデレ系好きですね。


Q. 黒羽盗一、赤井秀一、工藤新一と、一がつく人は重要人物ですが、今後も「一」がつく人は登場するの?(千葉さんの名前をわざわざ変えてたし)

🅰 もともと黒羽盗一は池田秀一さんに演じて欲しかったから。で、赤井秀一はモロ。新一は実は星新一さんから。


Q. 古谷さんの「零」とか平次の「次」とか、数字に意味はあるの?

🅰 ないない。


Q. 宮野志保ちゃんについて、今後ラブな展開はありますか?

🅰 えー?あー…うーん。まぁ彼女は例のサッカー選手が好きですし。で…まぁ…みんな知ってるじゃないですか。ヤツが好きなんですよ。(どよめき)ま。そういうことで。(笑)


Q. コナンの質問ではないのですが、鳥取中部地震が起こった時、どのように知られてどのように感じたのでしょう?

🅰 寝てまして、3時間寝るところが1時間半くらいでアシに起こされて。「揺れてるよ揺れてるよ」と。テレビつけたら「北栄町」って書かれてて、そんな感じでビックリしました。


Q.エピソードONEの冒頭研究所のシーンでシェリーがパソコンを見ながら電話をしていたが、相手(が誰かというの)は意味があるのですか?

🅰 あ〜…ないですね。ごめんなさい。多分誰でもいい。(今後も)出てこない!


Q. 次の映画に沖田君は登場しますか?

🅰 ああ。出てきません。(会場悲鳴)でも 今後 漫画には 可能性は あります。同じ高校なんで。ね。 (映画には)出てこないよー!(再び悲鳴)見たい?(うん)はい。次!(笑)


Q. 高木さんと佐藤刑事はいつ結婚するんですか?

🅰 あーストレートにきましたねぇ。そうですねぇ。いつかはわからないけど結婚させたいですね。


Q. エピソードONEについて、先生が意見、アイデアを出されたところは?

🅰 もちろんあの、コルンは…俺です。最初に蘭と新一がその子の家に行くところあるじゃないですか?それ以外はほぼ俺です。もうー最後の赤井とベルモット、絶対俺でしょ?由希子と優作も。ウォッカも。


Q. 蘭ちゃんとか女性キャラクターの服装で、先生が参考にしてる雑誌や好きなブランドはありますか?(真似したいので)

🅰 今は他の女性が選んでいるのでその人の好みになっちゃってる。俺が決めてた頃は「JJ」とか「anan」「Non-no」とか「CanCan」とか。


Q. 風見を原作に逆輸入してください!

🅰 え?誰?風見?好きなのね?

質問者)好きというか安室さんに仲間がいないので

先生)あぁぁぁ…そこがいいんじゃない?んー…見たいの?はいはい。風見は…また見られるかなぁ…まぁ、お楽しみに。


Q. 赤井さんとジョディ先生の馴れ初め、いつから付き合ってたとかどちらから告白したとか、教えてください。

🅰 えー?そりゃぁ言えないなぁ。(笑)もし出た時にお楽しみに!

(質問者)お願いします!

(先生)ね。善処します。


Q. から紅では百人一首がテーマなんですけど、先生が一番好きな和歌はどれですか?

🅰 そりゃ「ちはやふる」ですよ。「から紅に水くくるとは」!!知らないの?勉強しといてください。


Q. キッドが、コナンが新一だと気付いた出来事はなんですか?

🅰 あー!あれ、いつ知ったんだろうね?俺が聞きたいくらいです。まぁ、なんかね、機会があれば、前向きに(検討します)(笑)そんなんばっかだな!


Q. 先ほど来場された時に乗ってらした車は?

🅰 ああ、あれ。RX-7の…佐藤刑事と同じ。ホントは原作じゃ黒なんですよ。警察車両はホントは赤とか派手なのはNGなので。アニメは…ほんとは、ウソ。


Q. 最近のサンデーでも平次は和葉ちゃんに告白する場所にこだわってるようですが、先生の中ではどこで告白するか考えていらっしゃるんですか?

🅰 それ聞く?(笑)一番聞いちゃダメでしょー!ダメですよー。(笑)うん…なんか…ね。お楽しみに!(笑)


Q. 4月公開の「から紅」で一番印象に残ってるシーンは?

🅰 それはねぇ…(嬉しそう)和葉がたつシーンだよ。ティザーに描いた。あれはあるシーンをイメージして描いてます。ねっ?だいたいわかるわな?わかんねーか?まぁいいや!(笑)やべー俺、すげー言っちゃうな。


Q. 以前の話そうDAYで100巻を目指すとおっしゃってました。だいぶ迫ってきてますけどどうですか?

🅰 余裕で超えちゃいそうだな。100巻って言ってたのは無しにしてください。(笑)(どのくらいを目標なのかは)わかりません。お楽しみにというか、あんまり考えてません。(笑


Q. 赤井さんと安室さんの生年月日を教えてください

🅰 あぁ…僕も知りません。(即答)

質問者)せめて赤井さんの年齢を

先生)あれ?言ってなかったっけ?(中略)

安室さんが29歳でこないだの伊織が30歳でしょ?だからあのへんですよ。31か2か、そのくらいかな?


Q.RyeとBourbonはどのくらい仲が悪かったのですか?

🅰 えぇ?いや…仲が悪いじゃないですか?

質問者) 食事を一緒にするのが嫌とか顔を合わせるのも嫌とか?

先生)まぁそうですね。原因は。。。ね、みんな分かってるでしょ。


Q. 劇場版と原作の設定は?(同じ?差がある?)

🅰 あーそうねぇ…一緒ですと言いたいところだけど微妙にずれちゃってるのもあるからねぇ。即答できないのが申し訳ないけど。まぁ映画は映画、原作は原作ってことで。


Q. 羽田浩司についてなんですが。(先生: ヤバ!笑)

本では「羽田」ですが、アニメでは「はだ」とルビがふってありますが、これは?

🅰 ああ、それは間違いですね。アニメスタッフに言ってなかったので。浩司っていうのは谷川浩司さんからとりました。(谷川浩司さん、棋士ですね)


Q. 男性キャラクターの料理の腕前は?

🅰 安室は上手いですね。赤井さんも割と。有希子さんに聞いて上手くなってる。でも煮込み具合はイマイチ。安室は上手いっすよ。


Q. 優作が書いた「ナイトバロン」の元ネタは、赤井さんやシャアの元ネタのレッドバロンなのですか?

🅰 え?レッドバロン? 質問者)アメリカの軍人で有名な… 先生)いや。違います。黄金仮面です。江戸川乱歩の。

そしてここで内緒の質問が挟まれる。言わないよー>>>


Q. 赤井さんが組織に潜入中に明美さんと付き合っていたように安室にも組織内にお付き合いしている人がいますか?

🅰 それ、こっそり教えたじゃん?え?あれ?違うっけ?あー…えっとね、今は、いません。

質問者)「今は」?組織の中に?

先生)笑 みんなすごいね。いません!!


Q. エピソードONEで哀ちゃんの出番が少なかった!宮野志保が小さくなる「エピソードTWO」を作る予定は?

🅰 今の所ないねぇ。(笑)でもすごく評判良かったから、何かしら作るかも。


Q. 安室さんの過去について、エレーナがチラッと登場してますが、あの辺りは今後描かれるのか?

🅰 あ〜そうですね。描かなきゃいけないですね。んーいろいろ難しい設定なので。 質問者)今後RUM編で描かれる? 先生)んーノーコメントで!(笑)


質問はここまで!

0コメント

  • 1000 / 1000

江戸川さんちのクローゼット

米花町2丁目にお住いの、江戸川コナンさんについての考察や感想、 グッズについてなどを記します。ネタバレも含みますのでご注意ください。